イタズラ好きのまりんの、もっともお気に入りはパパの仕事部屋。本やCD、パソコンやケーブルが山のようにあるパパの部屋は、まりんのイタズラに事欠かせない材料が盛りだくさん。
ちょっと目を離すと、パパの部屋のドアを押し開けて入っていってしまいます。パパには「ドアはきちんと閉めること!」ときつく言ってあるのですが、いつも半ドア。パパってば、なんでもそうなのよ!引き出しも開ければ開けっ放し。ドアも開ければ閉めないし、お風呂も電気はつけたまま、飲んだコップはテーブルにたまり放題、脱いだ服は「かけてくれ〜!」と悪びれず叫ぶ始末。
おっと、パパの愚痴じゃないのよ。まりんのイタズラの話。
まりんってば、力持ちなのでドアをきちんと閉めていても、押し開けてしまうのです。「ガチャン」と音が響かないように、閉じる部分をソフトに作っているせいか、体当たりで開いてしまいます。おばあちゃんが買ってくれた「檻」を利用すると、パパの部屋がOPENになってしまうので、ステレオの音がうるさいし、なによりも、見えるのに入れないとなると固執して入ろうと雄叫びをあげるし。とほほほほ。
とりあえず、ドアの前にイスを置いて、障害物を作っておき、開いてはいる前に気づくようにしているの。本当に目の離せない「やんちゃるモンちゃ」だね。きみは。
コメントする