竹の塚に住んでいる、はとバス時代の友人きーが、待望の2人目しかも「女の子!」を出産しました。そこで、お祝いにかこつけてお邪魔することになりました。ちょうど仙台から別件で上京していたきくちゃんと、それぞれ子供の手を引きながら、図々しく伺いました。
やっぱり生まれたての赤ちゃんは小さいね。かわいいねぇ。もう、まりんのチビスケだったころ忘れてたわ。
それに、なんといっても軽いのには驚き。羽毛ふとんを持っているようなふわふわした軽さ。なぜ、「あ〜重い〜」といいながら抱っこしてたのか・・・?
私が赤ちゃんを抱っこすると、少しやきもちを焼いてふくれていたまりん。でも、きーの長男・雅大くんのおもちゃがたくさんあるので、遊びたくていても立ってもいられないといった様子。あれこれ、いろんなおもちゃで遊んで楽しそうでした。我が家は大きなおもちゃはないからねぇ
きーに似て、真っ白な肌で、お目目ぱっちりの「なっちゃん」です。まりんちゃんの小さくなったロンパースを着てくれてます。懐かしいな。
はじめまして、夏未ちゃん。
きーの長男・雅大くん。
雅大くんと喜久ちゃんの長男・一輝くんです。
ひさびさにあったね。喜久ちゃんです。
相変わらず貫禄のある人でした。子供ももうすぐ小学生となると、すっかり母親の顔ですね。
赤ちゃんをあやしながら、いたずらな雅大を大声で叱りとばすきー。やっと寝ついた赤ちゃんが起き、またあやす・・・とこの繰り返しで、母は休まるときがないのです。ご苦労様。
声がかれそうなきーです。
コメントする