人は、指1本で立てなくすることができるっていうのを、ご存じですか?
(1)1人がイスにすわり、もう1人はその前に立ちます。
(2)立っている人のゆびを1本、イスにすわっている人のおでこにあてます。
(3)するとなんと!すわっている人は立ち上がらなくなってしまうので〜〜す!!
人間がイスから立ち上がるには、まず上半身を前にたおし、からだの重心を前に移す必要があります。
しかし、ゆびで頭をおさえられると、どんなにがんばっても重心を前に移すことができないので、立つことができなくなるのです。
ところが!!
「立てるよ〜!」といいいながら、これを力ずくで無理矢理立って人物がいます。
はい。私です(笑)。
なんと、これが旦那との馴れ初めです(恥)。
旦那はこんなに変わったヤツがいるとはと、かなり衝撃的だったそうです。あまのじゃく同士ってことかな(泣)。
と、前置きが長かったのですが、それを今日まりんが右脳トレーニングの教室で習ってきたそうです。
で、どうだった?と聞いたら「立てるよ〜!」だって。ぎゃっふん。
コレには、ママもパパも苦笑。
じゃあ、やってみようということになりました。
まずは、座って。
パパが、指でおでこを押さえると、かなり力ずくで「立てるよ〜!」と無理矢理立ってきました。かなり卑怯な方法でっ!
パパは、「遺伝子が〜」と泣き笑い。
本人はなんでこんなにうけているのかがわからず、キョトン。
まりんちゃん、あなた催眠術にもかからなそうだね。
コメントする