栃木旅行8: 栃木子ども総合科学館

| | コメント(0)

お昼ご飯を済ませたあと、やはり近くにある「栃木子ども総合科学館」へ。いやータフだなー。ここも安い!広い!面白い!。一日中いても回りきれないかも。

地球では20.5kg。では、火星では?ママは、乗れない、乗りたくない...。

地震体験装置。
かなり冷静でつまらなそうな娘...。冷めすぎてる〜。

 

お腹の赤ちゃんって、こうやって大きくなるんだよ。

筋肉の仕組み。

「テレビスタジオ」では、クロマキーを体験。

顔だけになっちゃったよ〜!

水をくみ上げろ〜!

楽器を演奏するロボット。

演奏を操ることができるので、楽しいです。
この科学館は、ただ見るだけではなく、ほとんどが自分たちで何か操作をするタイプのものなので、 ほんと飽きずに楽しめます。

この展示の後ろの違うロボットに向かって、「うぜー、うぜー」とずーっとつぶやいている男の子がいて、とても怖かった。親はどこだ〜!?

くるくるくるくる回りますー。
首の動きがバレエのシュネになってるよ〜。
それなら、目が回らないかっ!

DJまりん。

足、ながーい。

わー、まりんがいっぱい。

「感覚の国」では、斜めになっている部屋が。ママは、3秒で酔ってしまい、吐きそうになってしまいました。

目の錯覚の実験。まりんが小さく見えます。

さかな(にせもの)つりコーナーでは、かなり長時間はまってました。あー、ママは座りたいようー。

体温で、色が変化するかべ。不思議だね。

大きなロケットがトレードマーク。

科学館の外には、大きな遊技場が。もう閉館の時間だよぉー!

結局、閉館まで遊びまくりました。元気だなー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mamaが2007年4月 1日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栃木旅行9: 楽しかったー。」です。

次のブログ記事は「栃木旅行7: とちのきファミリーランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1