1999年10月アーカイブ

まりんを出産した病院、賛育会病院で何かとゆかりのあった、室岡さんの家におじゃましました。我が家から徒歩15分。いつでもいけると思ってご無沙汰してしまいましたが、引っ越しを間近に控え、「今でなきゃ」と会いに行きました。
昨晩は夜中3時までぐずってたまりん。ほとんど、無理矢理起こして、無理矢理ミルクのましてつれていってしまったので、放心状態でした。その甲斐あって(?)、「おとなしいね〜。」とうらやましがられてしまいました。普段は地獄なのに・・・。
どうも、人前では良い子なまりん。両親とも外面がいいので似たのでしょうか?(あはは。)
まりんの少し前に生まれた修平君は、すやすやと眠っていました。
先日、BCGの時もお会いしましたが、旦那さんに似て、男前です。髪がしっかりしているせいか、まりんより大人びて(?)見えますね。

我が道を行く、まりん。

とても、違う家にいるとは思えないほど、ご〜いんぐまいうぇいなまりん。横で修平君が大泣きしていても全然動じていません。

あんまりかわいいので、だっこしていたら、大泣きされちゃいました。ママのにおいとちがうのかな。

大泣きさせた責任は重く、見ての通り大粒の涙をぽろぽろこぼされちゃいました。ママ(淳子さん)がだっこしても、なかなか興奮はおさまりません。責任重大!すみません。
それにしても、瞳が大きいと涙の粒も大きいのですね。まりんは、こんな大粒の涙は流せません。っていうか、嘘泣きが多いせいなのですが。生まれながらに「お・ん・な」なのですね。

果汁を飲んだら、すっかりご機嫌!飲んでいるときの音も「豪快!」。
赤ちゃんなのに、男の子と女の子じゃいろいろ違うので、すごくびっくり!

友好的な修平君の誘いも裏腹に、まりんは相変わらず「我が道を行く!」であります。ま〜、ねむかったのでしょうが、天井を見つめたままぼーっとしたり、あくびしたりと、お友達が隣にいるのに全然興味を示しません。
こんなことで、将来孤立したりしないかしら。心配だワン。

そろそろ夜は冷え込むし、まりんも大きくなったので、夜はパジャマで寝ることにしました。いままでは肌着のようなものだったのですが、初のズボンです。かわいいね。パパがキャラクターの「テレタビーズ」みたいだと大喜び。

大好きなお粥の時間です。今日はパパがあげてくれています。が!パパったらテレビに見とれてよそ見しています。まりんが一生懸命ママに訴えかけてます。「集中して食べさせろ〜。」って。

忙しいパパに代わって、雅子様が赤ちゃんグッズの買い出しに付き合ってくれました。いつも車を気軽に出してくれて本当に助かります。ありがとうございます。
帰りに雅子様の新居におじゃましました。亀戸のすてきなマンション。雅子様らしいすてきなインテリアときちんと整理された部屋を見て、引っ越し先こそちゃんとするぞ!と、ママは心に誓うのでした。

見てください。まりんってば自分でほ乳瓶を持ちたがってしょうがないのです。今日のまりんは、遊びながら飲んでいて、ちっとも食事がはかどりません。パパが一生懸命にあの手この手で飲ませようと必死です。
だって、ちゃんと飲まないといつまでもぐずって寝ないから。
しまいには立って飲ませることに。なんと、立ったら飲み始めました。もう、世話のかかるこだね〜。
近所に立ち飲みアルコールスタンド「あ〜太郎」という店ができたので、今日のまりんのあだ名は「あ〜太郎」に決定です。